COLUMN

当院でのサービスに関連したコラム一覧です。

 

10年老けない美容鍼

肌のサイクルは5年周期と言われております。しっかりと美容鍼を定期的に行うことにより、肌内部の老化を防ぎ、ステージを2ステージまで維持できるようになります。その為、10年はステージを維持することができ、老けない肌を実現していきます。

View More


 

美容鍼灸を利用するメリット

「美容鍼灸には興味あるけど、エステや他のサロンとはどう違うの?」と疑問に思っている方は少なくありません。こちらでは、美容鍼灸をはじめてご利用いただく方でも安心していただけるよう、美容鍼灸を利用するメリットについてご紹介します。

View More


 

美容のための鍼

年齢を重ねるごとにシワや乾燥肌、ハリの低下など肌の衰えが気になりはじめます。特に女性は肌の衰えを気にする方が多いです。そんな方におすすめなのが美容を目的とした鍼である美容鍼(美顔鍼)です。

View More


 

リンパを流してリフトアップ

年齢を重ねると目元や口元、頬などに現れるたるみ。いくつになっても美しい肌を保ちたい女性にとって、たるみは美の大敵です。たるみは年齢以上に老けて見えてしまうため、しっかり対策をしておきたいところです。

View More


 

眼精疲労について

現代ではパソコンやスマートフォン、ゲームなど、目を酷使する生活を送っている方も少なくありません。目を酷使したことで、慢性的な目の疲れを訴える人も増えています。

View More


 

骨盤の歪みが及ぼす影響

骨盤とは、上半身と下半身を繋ぐ身体の土台となる骨です。そんな土台となる骨盤がきちんと整っていなければ、身体の様々なところに悪影響を及ぼす可能性があります。

View More


 

美容鍼灸で美を追求する

ダイエットやデトックスなど、美を追求するために様々な方法に挑戦している女性は多いです。女性にとって美しさは永遠のテーマです。美には肌が重要となりますが、肌は年齢を重ねるごとに衰えていきます。

View More


 

様々な肌タイプの特徴

肌のタイプは大きく分けて普通肌(混合肌)・乾燥肌・脂性肌・敏感肌の4種類です。シワが気にならないハリのある理想的な肌を目指すためには、まず肌タイプについの知識を深めましょう。

View More


 

リフトアップはアンチエイジング

お肌に不足している水分やコラーゲンはスキンケアで補うことが可能ですが、表情筋の衰えは化粧品では取り戻せません。表情筋を意識的に鍛えることができれば、顔全体のリフトアップが期待できます。

View More


 

骨盤のゆがみについて

骨盤のゆがみが気になる…」「最近、身体の痛みがひどくなってきた気がする…」という方におすすめなのが、骨盤矯正です。これまで改善できなかった痛みは、もしかしたら骨盤のゆがみが原因かもしれません。

View More


 

不眠症と鍼灸の関係性

「なかなか寝付けなくて困っている…」という方はいらっしゃいませんか?中には、不眠症の症状に気付いていないという方も多くいらっしゃるかと思います。不眠症を慢性化させないためには、早めの対策がとても重要となります。

View More